::: 2017.05.20 Saturday


  • -
  • -
  • -




アーシャ、輝く星に。 ::: 2011.06.30 Thursday
今、我が家はふんわりしたお花の香りでいっぱい。

それはアーシャのために贈られた花々。



6月29日、アーシャが空へと旅立っていきました。

病名は 「自己免疫性血小板減少症」。

お腹に赤い小さな斑点ができたので、ウィルス性の何かにでも感染したかな?
ちょうどワクチン接種があったので、一緒に診てもらおう。

そんな軽い気持ちでした。

それから4日後。
あまりに突然、心の準備もできないまま逝ってしまいました。

たった4歳でした。
これから10年以上も一緒に過ごせると思っていたのに。

今はまだ何をしていても涙がとまらなくて
いろんなことへの後悔でいっぱい。
そして感謝の気持ちでいっぱい。



こズルくて、くいしんぼなアーシャちゃん。
臆病で、きかんぼなアーシャちゃん。

だけど、めちゃめちゃキュートなアーシャちゃん。

これからもずっと大好きだよ。

ありがとう。


***

アーシャを可愛がってくださったみなさま、
サイトを通して見守ってくださったみなさま、
心配して電話やメールをくれた方々、

ありがとうございました。





お初!石焼リゾット。 ::: 2011.06.25 Saturday
ずいぶん前に買ったクーポンを利用して
『石焼リゾット BIBLI』 にて遅めのランチ。

お好きなリゾット+ドリンク+焼きプリンアイス という内容。

”お好きな・・・”とくれば
お値段が高いほうがお得・・・というビンボー根性まる出しの小市民。笑。

迷いながらも ”彩り野菜のリゾット” をチョイス。
名前のとおり、いろんな野菜がたくさん入っています。
石焼の器に入っているので、底にはおこげも♪ (ただし猫舌!)

   

店内は、先週TVに出たせいか混み合っていたけれど
店員さんがキビキビと感じよくて、また行ってみようという気になりました。

店を出てから、ちょいと上から目線で一談義。
「味や雰囲気も大事だけど、人も同じくらい大事だよね。」
「どんなにオシャレなお店でも、接客が悪いともう行かないよね。」

そうそう。そんな店、いくつか思いあたるのよね・・・。なんつって。





夏至。 ::: 2011.06.23 Thursday
キャンドルナイト・・・とはいきませんが、
夕暮れ時からキャンドルを灯して気分演出。

楽しみにしていたことがボツって、ちょいと気分がヘコみ気味。
思わず食欲に走りましたが(!)
今日からは気持ちを切り替えて過ごそうと自分に言い聞かせ中。



それにしても天気が悪くて、昼間なのに室内が暗すぎる〜。
相変わらずドロンワークにハマッているけれど
手元が暗くてなかなか作業がはかどりません。

思うことは。
熱中できる趣味があってヨカッタ。
ワタシを支える柱のヒトツ。







乙女の会。(もちろん自称) ::: 2011.06.20 Monday
tomo邸にて オヤジの会 乙女の会。
新人ゆえに自宅解放を迫られ、なかば強引に押しかけました。 

閑静な住宅街に建つtomo邸は
そのまま雑誌に載りそうなほどステキで、どこを見てもため息の連続。

ゆえに、いつものオヤジらしさは影を潜め
shiroちゃん&tomoさん作のクリオネシャツを広げてお裁縫のお話し。

お洋服作りは全くダメなワタシにとって、自作のシャツなんて夢のような世界。
2人ともとても上手だけれど
それぞれ性格が表れているのが面白いところ。
試着させてもらうも、どうもワタシはこの手のナチュラル系が似合わない〜。
koumeちゃんはよく似合っていたなー。羨。

 

左)熱心に撮影中の、中腰がステキなtomoさん。笑。
右)shiroちゃんの愛犬エクルちゃん。(グーちゃんを写すの忘れたっ!ごめんねー!)
  koumeちゃん、真ん中のボタンが開いてマス・・・。

日が暮れてきた頃、tomoシェフのレストランが開店。
お料理上手とは知っていたけれど、本当にお店のようなお料理に感激っ!

↓ エビフライの衣は『カダイフ』という細い麺状のもの。
  とてもサクサクして美味しかったー!

 

仕事から帰ったダンナさまも交え、遅くまでお喋り。
本当に長々とお邪魔いたしましたー。

しろちゃん、次回の札幌week楽しみにしております♪








米粉ドーナツ! ::: 2011.06.15 Wednesday

ワタシの朝ごはんは
『どんぐり』の厚切りトーストか、『永谷園』のお茶漬け(!)のどちらかなのですが
ときどきは飛び入りあり。

今朝は、深川の道の駅『ライスランドふかがわ』で買った米粉の焼きドーナッツ。



深川産ふっくりんこ100%使用とのことで、もっちもち。
変な油っぽさもなくて朝からイケる♪

買ってきたプレーンとチーズの他にも
黒米、そば、りんご、甘納豆などなど沢山の種類がありました。

出張帰りに、また買ってきてねー。