::: 2017.05.20 Saturday


  • -
  • -
  • -




秋満喫中。 その2。  ::: 2013.11.11 Monday


トシを重ねるごとに栗やカボチャが好きになっている気がする・・・。
特にモンブランは子供の頃は嫌いだったな〜。
いつもケーキといえばモンブランを選んでいた母を
信じがたい目で見つめていたものデス。笑。

で、写真は『SHIIYA』の熊本栗のモンブランと、『佐藤珈琲』のタルトポティロン。
どちらも素材のお味ががっつりで美味しゅうございました。

P1020291.jpg 024.jpg

少し前に初雪が降り、まさに今この時間は結構降っています。
完全に冬の入り口に来てしまったので
急いで秋満喫を振り返らなければーーー。

先々週、紅葉も終わりかけの公園をポルカとお散歩。
ポルカは家ではワタシにべったりなのに、一歩外へ出るとオットにべったり。
お散歩をしていてもオットにまとわりつくように歩いています。
この使い分け、なんなんだろ・・・。笑。

P1020253.jpg P1020274.jpg





秋満喫中。その1。   ::: 2013.11.05 Tuesday


今年の秋は少し長め。いつもよりゆっくり紅葉を楽しめるのが嬉しい。
週末、冴えない天気の合間を縫っては
ポルカを連れてあちこちと市内を巡ってきました。
北大の銀杏並木のライトアップを見るのは初めて。
暗い夜空に鮮やかな黄色が映えて美しかったーー。

001.jpg

ポルカは少々うんざり気味!?
飼い主の自己満足に付き合ってもらっています。笑。

002.jpg 004.jpg




ダイアナ。   ::: 2013.10.28 Monday


日が暮れるのがホント早くなったなァ。
天気の悪い日は15時ともなれば部屋も薄暗くなります。
作業用のデスクライトを購入。
オットが甲子園に野球観戦に行ったついでに、IKEAにて買ってきてもらいました。
やっぱIKEAはいいなァ。早く北海道に来て欲しいっ!
で、このライト、スタンドの部分がやたら重く
オットはヒーヒー言いながら抱えてきました。さんきゅゥさんきゅゥ♪

022.jpg 027.jpg

週末の夜は久々に映画へ。『ダイアナ』を観てきました。
ダイアナの生涯には興味があります。
もっと伝記的な要素が大きいのかと思いきや、ほぼラブストーリーでした。
レヴューを確認しなかったのが悪いのだけど、あれれ??って感じ。笑。
どこまでが真実なのかわからないけれど、
1人の女性としては幸福な人生と言えるのだろーか。
東アジアの片隅でのほほんと暮らしている主婦のほうが幸せではなかろーか。
そんなコトをモヤ〜っと考えてしまう映画だったなぁ。


 




秋が深まってきました。   ::: 2013.10.25 Friday

015.jpg

10月も後半。市内もまもなく紅葉の見ごろを迎えようとしています。
普段は裸族のポルカですが、そろそろ暖か仕様にしなければってコトで
ニットパーカを着せてお散歩。
この日は近所の公園に誰もいなかったので、いっぱい遊びました。

013.jpg 010.jpg

食事もカラダが温まるものを食べたくなってきました。
仕事が休みのこの日は、朝からホワイトシチューを作って
当然夜まで待ちきれず、お昼に。笑。
大好きな柿と生ハムのサラダも添えてご馳走ご馳走♪♪

008.jpg

写真はないけれど、昨夜は無印のキットを使ってタッカンマリにしました。
タッカンマリなんて初耳だったけれど、生姜と鶏肉の旨みたっぷりで美味しかった!
カラダぽかぽかでオススメです。



 




なんちゃって断食。 ::: 2013.10.06 Sunday
 

肥え続けるカラダを何とかしなければ・・・というコトで
なんちゃって断食決行。

3度の食事の代わりに酵素ドリンクを飲み、
それ以外は水を飲むというのが本来のやり方のようですが
そんなんで3日間も持ち応えられるワケもないので、半ば自己流で。笑。
酵素ドリンクの代わりに、ずいぶん前に買ったダイエットドリンクを飲み、
水分はお茶、コーヒーなども自由に。
栄養も考えて、野菜ジュースも取り入れました。
朝食にはヨーグルトも食べたので、思ったほどは辛くなかったかな。
とはいえ、夕食を作りながらちょいちょい摘んだり、何かと口に入れていたのだけど。笑。
結果は3日間で2.1キロ減。
とにかく代謝が悪いので、まぁこんなもんかと思います。
体重以外にも、胃を休めることができたのもいい事かな。

復食初日はお粥、翌日は夢にまで見た(笑)イングリッシュマフィンと葡萄。
美味しさがカラダに染みわたりましたー。

002.jpg

お礼が遅れましたが、マルシェを覗いて頂き、ありがとうございました!
今回は受注でなかったので、お断りした方には申し訳ありません。
12月以降に再販できればと考えていますので
どうぞまたよろしくお願いいたします。