Annabelle - Days




INSTAGRAM selected entries categories archives links profile
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2016.12.10 Saturday


  • -
  • -
  • -




たまには乙女的おデイト。 ::: 2014.02.05 Wednesday
 

つい先日閉店した『cholon』にて
お店で使っていた備品や什器を販売するセールがあると聞き
koumeちゃんを誘って行ってきました。
この日だけのセールとあって、店内は大混雑!

『cholon』といえば、当時珍しかったベトナム雑貨を札幌に紹介したお店。
その後、リニューアルや移転をして
暮らしにまつわる雑貨や服などを扱う素敵なお店として定着。
いつもそこにあると思っていただけに、突然の閉店ニュースには驚きました。
寂しい気持ちもあるけれど、この後にはあのお店が!
そうやって引き継がれていくのは嬉しいコトですね。

015.jpg 016.jpg

『FAB cafe』でランチした後は、ハンドメイドのイベント如月へ。
たくさんの作家さんたちの作品が並び、アドレナリン大放出!
自分も頑張ろう!という気持ちもグイグイ急上昇!

そして、もう1つの目的地。
ミンガスコーヒーの2号店『roach roaster』へ。
入った瞬間から2人とも目がキラキラ。(もといギラギラ。笑。)

018.jpg 021.jpg

あー、今日はいい日だったなァ。
koumeちゃん、お付き合いありがとう。







オヤジの会 : 滝汗編   ::: 2013.10.21 Monday

1名も体調不良者を出さず、久々全員集合のオヤジーズ。
イタ〜リア帰りのtomoちゃんの写真を見せてもらいながら
上品にスタートしたはずだったのですが
なにせ店内が異常に暑かった!
みんな手でパタパタしつつ、滝汗をかきながらビールがどんどん進む〜。
そして話は大きく脱線し、男性週刊誌ネタに突入。笑。
いやぁ、毎度毎度大笑いの集まりです。
(正直、記憶が曖昧でその他の話題を覚えていない。笑。)

 

tamaちゃんとお別れした後、二次会のお店へ。
一次会でそこそこお酒が進んでいたので、こちらでもハイテンショントーク炸裂。
おかげで翌朝は二日酔い気味だったけど、いつもながら楽しい夕べでした。
年内あと1回くらい集まれればいいなぁ♪
 




会長凱旋の夜 2013  ::: 2013.09.30 Monday
 

東京に引っ越して久しいサクママちゃんがこちらに来ると連絡を受けて
この日を楽しみにしていました。
サクママちゃんといえば、オヤジ会の会長サマ。
たまにはこうやって帰ってきて喝を入れてもらわないとね。

ということで、一次会はおなじみの『ござる』にて。
前に会ったのは確か2年前??
お互いに少しばかりトシを重ねたけれど
なんせ20年以上の付き合いにつき、
時の流れにさかのぼる鮭のようなトークの勢いは健全でありマス。

010.jpg 011.jpg

「さて、二次会はどこへ行こうか〜。」とお店を出てほんの10秒。
サクママちゃんの鋭いオヤジセンサーがキラリと反応し、
目に入ったそのお店へGO! さすがの統率力!
お初のこちらは『炭焼きとワイン Ajito』。
満席に近い状態だったものの、
感じのいいオジサマたちに席を譲っていただき(この感覚何年ぶりか!?笑。)
再び2時間ほどのトーク炸裂。
(ワインのお店なのに、ビールを飲むワタクシ・・・。)
サクママちゃんにIGの登録を伝授したので、
これからは今まで以上にお互いを身近に感じることができそうです。
また会えるのを楽しみにしているねー♪







MEON農苑へ。 ::: 2013.09.12 Thursday
 

週末、程よい距離でポルてぃを連れて遊びに行けるとこはないかと考えてみたら
そういえば千歳の MEON農苑 にまだ行った事がなかったなぁと思いたつ。

念のためワンコ連れOKか確認してみたら、「是非どうぞ。」と快く言っていただいたので
いそいそとお出かけしてきました。

車通りの多い道路から外れた砂利道を少し行くと見えてきた入り口。
もうこれだけでワクワクしちゃいます。


016.jpg 021.jpg

029.jpg 025.jpg

アンティーク&雑貨のお店『ロングパリッシュ』と、素朴な雰囲気のお庭。
この場所だけちょっと異国のような雰囲気でとても素敵だったなぁ。
ポルカもお庭を十分散歩させてもらい、満足したかな??

024.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこしていた椅子たち。
そういえば、我が家のダイニングで使っているチャーチチェアは
4プラ時代のこちらで買ったものでした。


032.jpg
 帰り際、『ジェラテリア ミルティーロ』に
 寄り道。

 併設のベリーファームで栽培された
 自家製ブルーベリーとマンゴーのソルベの
 ダブルで。

 ジェラートはアイスクリームに比べて
 乳脂肪分が少なくて
 後味がスッキリしていて大好き♪

 この日は陽射しも強くて
 よりいっそう美味しく感じました。


 





今宵は円山オヤジーズ。 ::: 2013.08.30 Friday
 

012.jpg

久々のオヤジ会。今回は円山の『いのふ』で。
移転前の雰囲気も好きだったけれど、今のお店もまたステキ♪
そしてこのおつまみには一同歓声が!
人数に合わせて10品前後をおまかせで盛り合わせてくれるのですが
ご覧のとおり食べきれないほどのボリウム。そしてどれも旨いのでした。

居心地の良さも手伝って、今宵も5時間ノンストップのお喋り。
健康、美容ネタから、少々の毒吐き(!)まで大盛り上がりでした。
tamaちゃん、shiroちゃん、tomoちゃん、お付き合いありがとー!
次回はkoumeちゃんも参加できますよーに。